日々是好日ブログ

健康としあわせとそのほか色々日々気づいた事を書いていきます。

オステオパシーの施術を受けてきました

オステオパシーとは、西洋式整体と言っていいでしょう。

ただ、海外では、大学を6年いき、日本の医学部と同じ扱いのようです。

豊田の友人のヨガスタジオで、イベントとしてオステオパシーの施術を受ける時間を持ってくれています。

今回で3回目でした。

何をどうされているか説明するのはとっても難しいのですが、受けた後に体のバランスがとても整い、体も軽くなり、動きやすくなっています。

受けた後は2、 3日ちょっとぼんやりした感じの期間があります。その間はしっかりと水分をとり早く寝て体を回復させます。

 

私の場合では、

左足首が硬くて全体のバランスを崩していたのですが、施術を受けた後スムーズに動くようになっています。体はスペシャルに元気になりました。

 

またちゃんと言葉にしてみますね。

動きやすくなり、元気になれてよかったです。