日々是好日ブログ

健康としあわせとそのほか色々日々気づいた事を書いていきます。

ビリーフー思い込み、考え方のクセに気づいていこう

私たちは生まれてから今までに、周りの人たちの物事の捉え方をそのまま受け取って、自分の考え方としてきているようです。

 

その思い込みをビリーフと言います。

 

今、日々楽しく、幸せな時間を過ごしていたら、問題はなくそのままでいいと思います。

 

ただ、今何か悩みや苦しみがあったら、ビリーフなさいかもしれません。

物事をビリーフというメガネを通して見ることで、様々な感情が湧いてきます。

 

そして、そのビリーフのメガネは、交換すること=変更することができます。交換することで、見え方が変わり、感じ方も変わっていきます。

 

まずは、

どんなビリーフを持っているかに気づいていきましょう。

すると、少し違う風景が見えてくるかもしれません。

そして、少し違う人生が始まっていくことでしょう。