日々是好日ブログ

健康としあわせとそのほか色々日々気づいた事を書いていきます。

自分の思いや考えを伝えるために、ブログを書くことにしました

今までほんとにインプットばっかりしてきてたところがあるんです。

 

インプットばっかりでは、自分の中に残らないんだって言うことを

今すごく感じてまして。

 

やはり人に伝えようとすることで、自分の中に器ができるというか、

しっかり考えて自分の中で構築し直すことで、

自分の中に残っていくんじゃないかと思えるようになってきました。

 

もともと本を読むのが好きで、よく読んでいたんですけど、

最近、減ってしまっています。

 

アウトプットすることで読む量が増えるんじゃないか

と言う期待もあります。

 

元来ものすごく好奇心がつよいタイプで、

興味を持ったことにすぐに向かっていくと言うところがあるんですけども、

ほんとにアウトプットしていなかったですね。

 

というか、自分の興味のあることを人が喜んでくれるのかな?

ということが気になっていたのかもしれませんね。

 

でも、何かを本や雑誌や信頼できるところから知ったことで、

人に教えてもらったことで、

すごく嬉しい思いもしてきました。

 

自分で興味を持ったことを

コツコツ少しずつでもいいのでお伝えして行けたらと思っています。

 

よろしくお願いします。